神姫といっしょ

武装神姫の写真(主に布服ですが)をダラダラとうpるブログ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

あたらしい( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ その4


Category: カメラ   Tags: ---
そう言えば、もうひとつあった(゚∀゚)ノ
これこれ。

_MG_7213
Apple iPhone5S
カメラで選んだって言ってもいいくらい。
前のスマホのカメラが・・・だったから、写りの良さに(゚д゚)!ビックリ
最近はコレでよく撮ってる気がする。

カメラロール-21

カメラロール-15

カメラロール-25

カメラロール-74

お気軽に撮れてうpれるのが( ・∀・)イイ!!

カメラロール-98
あっ、って思ったら即撮影って感じ。

カメラロール-52

カメラロール-80

カメラロール-75
色々と楽しいですわ。

それでは、また(゚∀゚)ノ


あたらしい( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ その3


Category: カメラ   Tags: ---
さらに去年はもう1つカメラ増えちゃった。

R0011147

_MG_7198
SIGMA DP3 Merrill
Foveonっていうセンサー搭載したAPS-Cコンデジです。
75mm相当の画角にマクロもイケちゃいます。
前から気になっていたカメラのひとつでなかなかの解像感のあるヤツなんですが・・・
暗所は・・・。
できれば三脚常時携帯したい・・・。

まあ、そんなカメラですが神姫撮ると解像良すぎて
お顔や髪パーツにしたコーティングのプツプツとか粗がモロにでちゃう・・・

なんでなかなか難しく使い所が限られるようなカメラですが、楽しいですよ。

SDIM0018-1

SDIM0106

SDIM0110
コレで撮るモノクロはダイスキです(*´ω`*)

SDIM0103

SDIM0111
風景写真もこのカメラで沢山撮っていきたいですね。
まだあんまり使ってないですが、これからこれから!

それでは、また(゚∀゚)ノ

あたらしい( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ その2


Category: カメラ   Tags: ---
イベントやオフ会に行く時は5Dmk2持って行ってたんですが・・・
重いねん・・・
ってことで、去年はコンデジが増えてました。

_MG_7209
RICOH GR DIGITAL IV
言わずと知れたGRデジタルの4代目ですね。
28mm単の広角レンズで使いづれーかなーと、思ったんですがなかなか面白い。
マクロ性能の良さと相まってか、神姫とのお出掛けには必ず連れて行くカメラとなりました。

結構気に入っている
R0011032
これや、

R0010493
これなんかも、このカメラっす。

R0011172

R0011010
そして風景写真なんかも結構撮ったり。

R0011181
この写真もスキだったり。

R0011187
あっ、これも気に入っていたり。

と、結構お気に入りの写真が多いカメラなのです。

それでは、また(゚∀゚)ノ

あたらしい( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ


Category: カメラ   Tags: ---
今年はカメラが増えたよ!やったねたえ(ry
はい。5Dmk2があれば十分じゃん!って思っていたんですけ・・・
ナカマが増えました。
とりあえず1個目。

_MG_6329
Rolleiflex 6008 Professional SRC 1000
Planar 80mm f2.8
初めて使うフィルム機が中判カメラって・・・
悪戦苦闘しながら使ってますが、何にしても楽しい!
何と言っても現像から上がってくるまでのwktk感は異常!
リバーサル綺麗だし(*´ω`*)

IMG_0008

6008-003

IMG_0001
11月末のドール撮影会の時の一枚。

IMG_0013

IMG_0015
しろいとちゃん かわいい。

IMG_0017

スキャニング時のほこりの処理とか面倒なことは色々とあるけど
それを差し引いてもフィルムには魅力があることがよーくわかったです。
フィルムはこれから先も続けていこう。
それでは、また(*´ω`*)

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

wes

Author:wes
神姫にどっぷりはまったwesと申します。
屋外撮影をビクビクしながら楽しんだり、武装神姫の服や小物を作っています。
最近ドルフィードリーム、キューポッシュにも目覚めちゃいました。
ツイッター@wes00276

 
counter
 
 
 
Random Photo
 
RSS
follow us in feedly
 
Twitter
 

Archive   RSS   Login

